案の定更新してないですねw

あけましておめでとうございます!!、祝EP4!!、ハッピーバレンタイン!!その他諸々おめでとうございます!!

ヤケクソですね、はい知ってますw
正直、更新することが億劫で仕方がなかったんですが、ジジ様と約束してたり、まぁいろいろとあったりしたのでついでに更新したいと思います。

まずはPSO2全体の話
最初にも書いてますけどエピソード4のアップデート来ましたね(1ヶ月くらい前に
サモナー!!、レイヤリングウェア!!、新スキル!!、新ストーリー!!と、見所盛りだくさんなんですけども、、、
ぶっちゃけどれもそんなに触ってませんw

サモナーはペットという武器とマグの中間(個人的印象)のイメージなので育成にミスりたくなくて弓ばっか握ってレベリングしてました。(現在57)
ただ能力のプラス値は種類ごとに一定で振りミスなどは無いということなので育成を進めだして、そろそろちゃんと触ってみようかなというところまで来ました。
軽く触ってみた感想としては、範囲と火力が両方そこそこあってレアリティの高いペットなら耐久も結構あるのでなかなか強いんではないかな?と思います。(ほぼ触ってないのでまだまだ知識不足ですがw)

レイヤリングウェアはツイッターなんかでもssがすごい流れて来ますがパーツ派なボクとしましては高いし組み合わせとかそれパーツで昔から出来たやん、、、と全然乗り気にならないので(コーデは素敵ですし楽しんでる方の否定まではしませんが)触る気にはならないんですよねー。
 それよりも(あくまで個人的には、ですが)アクセの角度と大きさ調整でメカっぽいアクセが化けたのが楽しくてしょうがない感じですw

新スキルはツリーの振りなおしが面倒で最近まで放置してましたが先日振りなおしたので各クラスの感想をば
ハンター:チャージパリング・・・振りなおしてからHuを触ってませんがPAの開始時にガードポイントとか絶対強いw
ファイター:テックアーツJAPPセイブ・・・テックアーツにPP軽減が付きましたね、最大25%カットなのでPPによっては1週分くらい浮くので瞬間火力の底上げにも繋がりますね(Fi武器以外にも乗るのもいいですよねw)
レンジャー:キープロールシュート・・・Ra(というかwb撃つ人)待望のロール中にARで通常攻撃が出来る良スキル(もっと早く欲しかったw)
ガンナー:TマシンガンアーツSチャージ・・・メインに使ってるわけじゃないので違うかもしれませんがエリアルシューティングのためだけに実装された気がするスキルw
このスキルによって滞空ガンナーがものすごく手軽になりましたw
フォース:ロッドシュート・・・PP切れたらほぼ武器切り替え必須だったロッドに遠距離通常が付きました
弾速はイマイチですがエネミー1体で止まらず貫通するのでPP回復手段としてはよさげ?
テクター:ウォンドギアエレメント・・・法撃爆発に確立で状態異常付与するスキルですね
Teはあまりやらないのですが最大15%って防衛のゴルとか体感でどのくらい凍らせれるんでしょう?個人的には微妙かな?と思います
ブレイバー:カタナギアブースト・・・カタナでギアを常時レベルで発動できるほどPSないのでギア維持、貯めは分かりませんが上手い人なら強そうなスキルですね(PP自然回復量も上がりますし)
バウンサー:ワンモアジャンプ・・・終焉とかの壁越え楽しい!!以上!!w

新ストーリーはアニメがやってることもあり(なのかな?)EP3までとは丸きり毛色が違いますね
今っぽい感じがしていい感じかもですね。(個人的にはストーリー埋め楽なのがすごい助かるw)

こんなとこですかね、アニメやEP4効果で全鯖で人が増えている印象を受けるので活気付くといいな、と思います

次、チームの話。

先月の2月27日に4チーム?合同ファッションショーが開催されました!!
・・・ハイ、すっかり存在忘れてた人です←
インしたらなんか即スカイプに拉致られましたよねwそして無いと思ってたメカ部門(通知してくれてたらしいですが全く見てなかった←w)
エントリーしてませんでしたが飛び入りで出ましたw(正規エントリーより飛び入りのが多いってどういうことなの・・・w)
※今回はssの類をボク自身が撮っていなかったのでカメラ担当さんからデータ貰えれば軽く載せたいと思います

あと、メンバーページを見ていただければ分かりますが数名の方がチームを離れられました
どなたも昔からお世話になっていた方なので少々寂しいですが、大抵の方はウィス等で連絡取れるのでこれからもよろしくお願いしますw

次、ここの話。

昨日タヌキさんに教えてもらったのですが、、、BBSがトロイに感染してたらしいです(゜□゜|||)
いろいろ試しましたがよく分からなかったので再度貼りなおしました。
  ここを狙っていったいどれほどの人が釣れるというんだ・・・片手でも余るだろwww
まぁまた問題が起こったときは頑張って対処してみますので言ってくださいな。

最後、ボク自身の話。

更新する際にジジ様と約束した内容というのが、、、「就職決まったら更新するわー」ってのでしてw
冗談半分に取られてたっぽい(というか自分も半分くらいはそのつもりだった)ですが実際決まってしまったので更新しました。(ミリマスの曲くださいw)
仕事の忙しさやモチベ維持など今後PSOがやれるのかわかりませんが出来る限りやろうかなとは思ってます。 とりあえずオービット完成まではやりますw

2016/03/01

なんだかんだで・・・

自己紹介を除くと初めて自分の日記書きますw(日記帳とはいったい?w)

 

まぁ書く内容がないふつーのアークスライフしか送ってないのも原因ですけどね

 

昨日は一日暇だったので午前中からログインしてみたり(大体放置)してたら前日に行きたいと言っていたのを覚えていてくれたみるきぃさんと
お昼ごろから森エクスを通しでやってました(れぎさんが行けるはずでしたが急用が出来てしまい安定の2人旅)だらだらやってたら2時間近くかかりましたw
踏破報酬が原石60個(魔石2つ分)だったのでオフスシリーズ交換で一番しんどいと思っていた魔石はそれほどしんどくないかもです
ネロウがしんどいかなーというイメージが新たに沸きましたがw

エクスが終わり、みるきぃさんが休憩にいってしまって他にメンバーもいなかったので、ボクも離席したら寝落ちしてましたw

気が付くと結構時間がたっていて、pcを見るとジジ様がトリックオアトリート4の固定メンバーを募集していたので人数あわせに、と言っていたらみるきぃさんにゴタゴタは主催側が面倒だと怒られそのまま参加

そしてトリトリ中でニャウが出現→通常ガルグリ→\ティロリーン/(虹泥音)   13ワイヤーでしたw
一応証拠ssも撮っていますが出先で編集してるので掲載は後でw
ただ、個人的に属性MAXにしないと使っちゃいけない(気がする)病患者の1本目なのでとりあえず倉庫へGOw
余談ですが、ボクはガルグリ産13が3本(まじめに緊急行かないのでw)拾ってますが、
レア種から13を一切出したことがなく、全部通常種から拾ってるので通常種のほうがよっぽど13出るイメージw

ちなみにこの日は22:30からニコ生アンケートのブースト徒花が行われ、チームで参加しましたが何もありませんでした(テンプレ)

・・・・・・・・・・・オフス弓欲しいなぁ・・・

2015/11/02

チーム合同ファッションショーについて

10/24に行われました、チーム∮DoomsRinkerさんとチーム†Atlantis†、およびそのフレンド様による
合同ファッションショーについて若干遅刻してますが(JavaScriptの処理が上手くいかなかったと言い訳してみる)書いていこうと思います。

以前の見出しにも書きましたが、今回のファッションショーでは審査部門が3つあります。

  1. 最新スクラッチ部門
  2. 10/14に実装されたハロウィンナイトマスカレードに含まれるコスチューム、アクセを一つ以上使用したファッションを対象とした部門です。
    この企画案前にハロウィン部門というものが存在していましたがこの部門と内容が被ってしまうため一つにまとめられています。

  3. ペアファッション部門
  4. ペアルックや新郎新婦、お嬢様と執事、仲良し兄弟などの二人以上で何かしらのテーマを基にしたコスチューム、アクセサリを使用したファッションを対象とした部門です

  5. 秋の一押しコーデ部門
  6. 夜も寒くなってきたこの時期、衣替えをする方も多いのではないでしょうか?
    この部門では、特に制限がなく、参加者各々の思う"秋らしさ"を表現した夏や冬とはまた違ったコーデを対象とする部門です。

今回は合同開催ということもあり、たくさんの方が参加していただけました。

以下は各部門ごとの参加者のssとアピールポイントとボクの個人的感想(語彙貧弱w)を紹介させていただきます。(敬称略)
画像にマウスを重ねることで別の画像に入れ替わるのでPC推奨です。(もしかしたら超絶重いのかもしれない・・・)
(追記:画像が変わらない場合は画像上にマウスを少し載せ続けると変わるかもしれないです)

最新スクラッチ部門

ファッションショーエントリーNo.1 ぺきたん

アピールポイント:吸血鬼をイメージして、アクセサリーに小悪魔ヘッドをチョイスしたところ。

ピンク色のロレットベルディアを着て可愛らしい見た目で登場のぺきたん。
一覧を作って並べてみて、分かったことですが、この部門で明るい色を使っているのはぺきたんだけなので目立っている感じですね

ファッションショーエントリーNo.2 焔

アピールポイント:見たまんまの魔"砲"少女w

黒色(のはず)のベルディアコートFで登場のほむほむさん。
髪型(シオンロングかな?)がグラデーションして、より魔女(魔砲少女w)っぽさが増していました。

ファッションショーエントリーNo.3 つむら

アピールポイント:フランケンシュタインをイメージして、頭にネジをつけたところ。

黒(だと思う)のロレットベルディアを身につけて登場したつむらさん。
フランケンシュタインと意外性(を個人的に感じている)のあるチョイスでしたがとっても似合っていました。

ファッションショーエントリーNo.4 マリークレア

アピールポイント:バンシーをイメージし、それに合わせてメイクなどをしたこと。

紫(と思ってる)のロレットベルディアを身に纏い登場したマリさん。
大人っぽいメイクで妖艶な雰囲気が出ていました。ちなみにバンシーとは死を宣告する妖精さんだそうですw

ファッションショーエントリーNo.5 *lsRegguls*

アピールポイント:ブラックテンガロンハットのチョイス

本部門唯一の男性キャラで参加(黒一点というのは正しい言葉としては存在しないそうです)のレグルスさん(でいいのかな?)。
ハーフドクロペイントと衣装の組み合わせでホラー感?が強調されていてよかったです。

また、レグルスさんは登場した位置の関係で自分ではssが撮れず、撮影班の方からもらえ次第張り替えます、すみません…

ファッションショーエントリーNo.6 いのり

アピールポイント:アルティナレプカにレントゲンペイントでスケルトンっぽく。

黒色のアルティナレプカから覗く骨のプリントが印象的ないのりんさん
ロビアクも相まって、とてもワイルドな感じに溢れていました(最新スク使ってないのでは?と思わなくもないけど瑣末な問題w)

ファッションショーエントリーNo.7 青金石

アピールポイント:アクセで髪の被っている部分を隠したところ。

ベルディアコートの紅で参加の青ちゃんさん。
衣装の赤に対比して明るめの青い髪が映えていてキレイでした。また、アクセの組み合わせでオリジナルのリリーパリュックを作るアイデアもすごいなと思いました。

ファッションショーエントリーNo.8 ねる汰

アピールポイント:おばあちゃんを連れてきたところw

赤いロレットベルディアで赤ずきんちゃん(というのかは甚だ疑問ですがw)風のねる汰さん。
おばあちゃんと思われる棺桶を引きずりながらの登場には会場が驚きと草にまみれましたwハサミはハンターから奪ったそうな

ファッションショーエントリーNo.9 つばき

アピールポイント:首元のドクロとアクセの組み合わせで帽子に羽をつけたところ

最新スクラッチ部門最後の登場はジャヒーロークの黒?のつばきさん
ssではSっぽい感じが出てますが(個人的に似合ってると思ったので)とても優しい魔女さんでしたw

この部門での優勝者はエントリーNo.9のつばきさんでした。
会場ではセクシー!!、エロいー!!等、一部観客が騒ぎ出すほど魅力的でしたwおめでとうございます。

ペアファッション部門

ファッションショーエントリーNo.1 いのり&ニレイペア

アピールポイント:新米ナースとドクター

リアルカップルで参戦のお二人(末永く爆発してください)
ニレイさんは新米ナースいのりに積極的にセクハラしていきたいとのこと(末永くば(ry)。会場のキスコールに恥ずかしがりながらも応じるなんてホントに爆h(ry (ss上手く撮れなくて悲しみ)

ファッションショーエントリーNo.2 ねる汰&りんこペア

アピールポイント:ウサギと亀

インパクトが大きく会場に草原が広がるコンビw
ウサギさんに踏んでくださいの発言や、亀の後ろの卵を投げ出すと、投げんなwww等、終始インパクトしかないペアでしたw

ファッションショーエントリーNo.3 焔&エリスペア

アピールポイント:某配管工(マ○オ)的キャスト姉妹

キャストで出たかっただけのボクの自己満足にほむほむさんを付き合わせたペアw
パワー型の姉、ほむほむさんとスピード型の妹、エリスの仲良し姉妹です

ファッションショーエントリーNo.4 ぺきたん&ブレイカーペア

アピールポイント:某チームメンバー(何まろさんなんだ…?)から妹を守る兄

ブレ君を呼び寄せ、急遽リアル兄妹で参戦の二人w
急遽作ったペアなのに息の合った動きと設定(父作w)は家族のなせる技でしょうw

ファッションショーエントリーNo.5 ガイル&白髪の巫女ペア

アピールポイント:若い提督と島風

艦こ○から飛び出してきた二人に扮したお二人
別々のロビアクで島風に股間を強打される提督が出来そうでしたが少しタイミングが合わず、島風におっそーいと言われるまでがテンプレとなってて笑いましたw

ファッションショー番外編

ペアファッション部門が終わったと思った?残念!!ジジ様ズが残ってましたー!!w
すみません、お二人はこんなこと言ってませんwインパクトが大きいのとやってみたかっただけですw

ペアファッション部門の優勝者はエントリーNo.3の焔&エリスペアです
自分が含まれるのに褒めるのは少々きついですが、みんな厨二チックなの好きですねw (コレを気にパーツキャス子増えろ(テンプレ))

秋の一押しコーデ部門

ファッションショーエントリーNo.1 パチェ

アピールポイント:服に合う髪型とアクセのチョイス

ルシェスタイルレプカを着た、パチェちゃん
秋らしく落ち着いた色の衣装ですが、アクティブなイメージが印象的です。観客のナイスバストコールにみるきぃさんが反応してたのには本人には悪いですが笑ったw

ファッションショーエントリーNo.2 つむら

アピールポイント:食欲の秋でガロンゴに"食べられた"つむらw

ユカタヴィアを着て参戦のつむらさん
まさかの食べられる側の食欲の秋を表現したつむらさんwガロンゴにもリリーパの耳が生えていて面白かったです。

ファッションショーエントリーNo.3 ぺきたん

アピールポイント:秋色の衣装とバッグでお出かけコーデ

秋らしい黄色のハマノテンコウで登場したぺきたん
アピールポイントのバッグや髪型で本当におでかけに出かけていけそうな衣装でした。

ファッションショーエントリーNo.4 ガイル

アピールポイント:ジェイソン!!

ホロウワンダラーにホッケーマスクなガイルさん
ホラー映画で超有名人のジェイソンさんですが、動きがコミカルすぎて怖さはゼロでしたw

ファッションショーエントリーNo.5 マリークレア

アピールポイント:秋っぽい色でコーディネート

ハートウォーミングコーデを着たマリさん
現実にも居そうな超正統派のコーディネートでとってもキレイなマリさんでした。

ファッションショーエントリーNo.6 ねる汰

アピールポイント:秋、紅葉、登山

エスティリカ(wiki見て悩んだ結果多分コレだと思う)を身に着けたねる汰さん
秋の山を感じさせるコーデで、妖精イメージかと思いましたが山岳救助隊の方だそうですw

ファッションショーエントリーNo.7 青金石

アピールポイント:秋の紅葉をイメージ

ハフリマイヒメで登場の青ちゃんさん
傘と衣装の相性がよく、チームルームでも魅力的ですが、ハルコタンに行くともっといいんだろうな(こなみ)

ファッションショーエントリーNo.8 いのり

アピールポイント:咎人囚人女性服をチョコブラウンに赤のアクセントに

カラーチェンジをしたコスチュームで囚人服ということを感じさせないコーデのいのりんさん 流行のマルサラカラー(グーグル先生に聞いた結果、落ち着いた感じのワインレッドみたいな色だそうです)をイメージした赤が印象的です。

最後の部門の優勝はエントリーNo.5のマリークレアさんとエントリーNo.6ねる汰さんのダブル優勝です!!
最終戦は激戦だったらしいことにたがわず、レベルの高い参加者様達でした。

以上、ファッションショーのハイライトでした。
最初はアピールポイントだけの予定でしたが、ファッションショーということで、SSを大きめに取った結果
余白が寂しくなり、一言ずつ入れていった結果、貧相なボキャブラリーが露呈しただけでした(後半が貧弱すぎてすみませんw)

ファッションショーに限らず、イベント(ましてやチーム合同)を企画できるのが本当にすごいと思いました(ボクには出来ませんw)
普段、関わりのない人と知り合いになれたりする貴重な機会なので今後も開催して欲しいですね(人任せw)

2015/10/26

チーム合同イベントについて

せっかく作ったサイトなんだからイベント情報載せれば?とアドバイスを頂いたので主催ではないですが記載させていただきます。
(詳しいことはボクも分かっていないので主催者ジジ様(ツイッター:@bbmountain0422かアカウント:ジジ様@mountain)へお願いします)

二チーム合同開催のファッションショー

開催日時:10/24の19時から

開催場所:Atlantisのチームルーム

司会:ジジ様@mountain
カメラマン:募集中、何人いてもありがたいのでぜひとも立候補ください

ファッションショー部門紹介

  1. 最新スクラッチ部門
  2. 10/14から実装されるハロウィンナイトマスカレードに含まれるコスチューム、アクセを一つ以上使用したファッションを対象とした部門です。
    この企画案前にハロウィン部門というものが存在していましたがこの部門と内容が被ってしまうため一つにまとめられています。

  3. ペアファッション部門
  4. ペアルックや新郎新婦、お嬢様と執事、仲良し兄弟などの二人以上で何かしらのテーマを基にしたコスチューム、アクセサリを使用したファッションを対象とした部門です。
    ペアは開催前に決めるのもアリですが、決まってない方はこの部門の開催前に時間を取るのでその間に誰かしらとペアを組んでの参加も十分にアリです。

  5. 秋の一押しコーデ部門
  6. 夜も寒くなってきたこの時期、衣替えをする方も多いのではないでしょうか?
    この部門に関しては自分で考える秋らしさを表現していただきたいので特に制限は設けておりません。
    夏や冬とはまた違った皆様のイチオシコーデを期待しております。

注意事項

2チーム合同開催とありますが、フレンドをお呼びいただいても構いませんのでぜひ、呼びかけてみてください。

今回は初の2チーム合同開催のため、至らぬところや説明不十分な点が多いと思われますが、気になるところがあればツイッターやぷそ内(上記参照)で質問していただければお答えしますのでどんどん質問してくださいなー(∩´∀`)∩

    

2015/10/18

自己紹介

自己紹介 初めまして(そうじゃない方はこんばんわw)このサイトを作りました黒エリスと申します

Ship6にあるチーム†Atlantis†で一応、マネージャーをさせてもらってます
チームサイトはなんとなくマスターが作ってるイメージですが(みるきぃさんをディスってるわけじゃなくw)ボクはマネージャーですw   

  

  中身が現在IT系(かなり大雑把ですがw)の職種に就職目指して学校で勉強中で、少し前にHTMLを習ってチームサイトが存在しなかったので(個人ブログは除く)ので練習がてら作った次第です
  もっと沢山知識つけた後に作ればいいのに、作った結果ずいぶんとアナログチックかつごちゃごちゃしたサイトになってますが見逃してくださいw   

  

  さて、自己紹介と銘打ったので自己紹介させていただきます   

  

  ボクは上記のとおりShip6の†Atlantis†に所属していてサブが2つ居ますが他鯖にキャラは作ってません、6鯖はリアルの友人が6鯖だったのでそれに合わせました
  もともとは別のチーム所属でしたがそこが解散してしまったのでメンバーと仲がよかったこともあり現在は†Atlantis†にお世話になっています   

  

  キャラはキャス子を使っていてパーツ大好き人間です
  パーツ仲間がほぼほぼ居ないので募集中です(チームにもキャス子そこそこいるはずなのにw)   

  

  職は一応全職75まで育てましたがメインは弓でやっています(ただしラピシュアドバンス実装の少し前からなのでにわかw)逆にバウンサーなんかはあまり使いません(バウンサーの方ごめんなさい)
  レベルこそ最高ですがスーパープレイの類は全く持って出来ません、戦犯ですw
  普段はデイリー消化したり緊急行ったりかなりまったりプレイしてますが(放置、寝落ちも多め)誘ってもらえればおそらく付いてきます   

  

  つたないサイト管理なので見苦しい点などあると思いますがこれからよろしくお願いします   

  

  2015/10/10   

サイト開設!!

十中八九これ(少なくともこの見出し)を見てくれるのはチームメンバーだけなのでこんばんわ~(「・ω・)「???エリスですw
いのりんさんが鬼のような所業(2日で完成させなさい)を課してきたので自分の予想以上に早く完成しました(守れてないとか言わない約束w)

見ての通りかなりちゃっちい出来栄えですがこれでも相当苦労しました、限界です
なんかすでに出来てる感を出してますが、これ書いてる今の状態でまだメンバー紹介文が全然終わってませんwww泣いてませんよ?w
終わってないのに終わってる感だしてるのはあれです、一種の現実逃避ですw

さて本題に入りますが、メンバーのページなんですけど、見ての通り穴とラッピーだらけです(ボクが分かる範囲で埋めましたけどぶっちゃけそれすら合ってるかは自信ないので間違ってたら指摘お願いしますw)
最近インが出来てないorそもそも連絡が付かないメンバーは置いておくにしても主要メンバーは埋めないと寂しいことになるのでお手間を掛けますが情報をくださいなw
紹介文はボクがあまり関われてない人は書けないんですけど誰でも言ってもらいたいことを箇条書きにでもして教えてもらえれば文章にしていれまする
というか書けない人が本気で書けなさすぎて申し訳なくなる...

教えて欲しいのは以下の通りです

複数キャラいる場合はメインキャラでお願いします

肝心の受け渡しですがpso2でのメールかツイッター(@elisnoir)でお願いしたいです
ただし、メールだと画像が付けれないのでツイッターのアカウントが無い方はボクに言ってもらえれば凝ったものは撮れませんが撮ります~
いのりんさんとかちょびさんも手伝ってもらえないかな?w(チラッチラッ)
頂いた画像は正方形にカットさせてもらうので配置とか自分で作りたいと思う方は正方形でくださいな
掲示板とか置けると便利ですがまだよくわかってないので出来るようになったら設置しますw

筆不精というほどでも無いはずですがここまで作るのに想像以上に手間が掛かったのでここのページの更新頻度は期待しないでもらえると嬉しいなw

...メンバー紹介文書かなくちゃ

2015/10/10

(C) 2015 あとらすの娘
inserted by FC2 system